2013年4月22日

勘違い

民主党党首、海江田万里氏の街頭演説の内容。今の政権のやっていること、全てが良いとは思わないけれど、少なくとも前政権時には出来なかった、株価対策や円高対策、さらには経済活動での上り調子の雰囲気など、プラスの要因が多いのは事実。「もう一度民主党にやらせてくれ」というのは、もし本当にそう思っているとしたら随分と図々しいなと思いますね。まずは、この3年一寸で何をやってきたか、そのお詫びからはいるのが筋ではないだろうか。野党として与党自民党を批判するのはよいけれど、まるで自分達はよかったのに今の政治は間違っているような言い方は止めて欲しいなぁ。自分達はこうしたが、今はこうなっているからどこが悪いとか、ちゃんと是々非々で話をしてこそ、二大政党制に繋がる与党vs野党のバランスというものだと思います。

でもなぁ、あの海江田さんの表情って、何時も泣きべそかいているようにしか見えないんだよなぁ... それだけで不利だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿