2013年3月13日

WBCチャーター便

昨晩のWBC東京ラウンド最終戦。2回に打者一巡、阿部選手の1イニング2ホームランで8点獲得した時には、「こりゃぁ、5回コールドだな」なんて思ったけれど、そこに油断が生まれたんでしょうか、結局最後に追い詰められて、何とか逃げ切ったという試合。まだ対戦チームも分からないので、準決勝のどちらに入るのが有利か分からないけれど、まぁ勝って渡米するほうが良いでしょうね。

試合終了が遅くなるので、渡米するのは今日水曜日かなと思ったら、試合終了後そのまま羽田からチャーター便で移動したんですね。試合終了が23:00少し前くらい。で、今朝のニュースでは深夜00:30頃には羽田空港に移動していたので、ほんと、東京ドームでの試合終了後シャワー浴びたくらいで直ぐに移動してきたんでしょうね。で、チャーター便はどこのキャリアーかなと思ったんだけど、スポンサーにDLがついているからやっぱりDL? と思って、羽田のフライトステータスを見たら、通常のDL 0636 LAX行きの後にDL8886/8887のPHX行き2便が設定されていました。DL8886が01:30発、DL8887が02:00発で、実際にはDL8886が遅延して02:32に出ていますが、これが侍ジャパンのチャーター便なんでしょうね。でも、なんで2便もとおもったけれど、使用機材のA333(A330-300)は、Business-Firstの座席が34席設定されています。LAX行きのA332(A330-200)はBusiness-Firstが32席で、ちょっと多いコンフィグ。2機で、68名ですか。選手が28名、監督コーチが10名、スタッフが20名位だとすると、そんなもんでしょうかね。

本当だったら、JALとかANAとか「侍キャリアー」で飛んで欲しいところだけど(をぃ)。

で、アリゾナ州のフェニックスに先ず移動して、現地でメジャーリーグチームと2試合調整試合をして、その後サンフランシスコに移動して準決勝に臨むわけですが、気候順応は大丈夫だろうか。フェニックスは暑いくらいだろうけど、サンフランシスコは、屋外球場のAT&Tパークだから少し涼しいくらいかなぁ、今の時期は。これまでの日本での試合は、全てドーム球場で人工芝でしたから、日本にとってはちょっと勝手が違うんじゃないか、それが不安の種ですかね。

いずれにしても、個々まで来たら最後優勝するまで頑張って欲しいな。しかし、DLで移動かぁ... (笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿