2013年3月10日

Daylight Saving Time

今日、3月第二日曜日からUSの夏時間(Daylight Saving Time)がスタート。現地では、深夜の02:00時が03:00時に一時間進んでDST開始。日本時間だと、午後4時から米国東部標準時との時差が-14時間から-13時間へ。USとの電話会議なんかが多い身としては、ほぼ日米で夜昼が反転している時間差になるので、スケジュール設定はDST前よりはやりやすくなるのがメリット。

DSTが始まったからと言うわけじゃ無いけれど、今年はまだ一度も飛んでないなぁ。早くどこかに行きたいなぁ。イチロー、見に行きたいなぁ(笑)。DSTが始まると、今年も新年度がスタートしたっていう気持ちに毎年なりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿