2013年3月15日

B787試験飛行へ

バッテリートラブルで運航停止が続くB787ですが、やっと明るい話題が。ただ、バッテリー発火の原因はまだ特定されていないんですよね。今回も、仮に1つのセルがショートして発熱しても、それが他のセルに影響しないように隔離したことが主対策のようですから。民間航空の場合、一度お客さんを乗せて飛び出したら、何かあった時に飛行機を捨ててパラシュート抱いて飛び出すなんて出来ないですからね。慎重に確認飛行をして、出来れば運航再開までに少なくとも原因だけでも特定して、その方法で必要十分であることを確認して欲しいところ。

ANAの国内線(HND-OKA)ではあるけれど、B787に搭乗するチャンスがあった自分は、少し運が良いのかな(をぃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿