2013年3月29日

ANA+スターバックス

スターバックスがANAマイルカードの提携店になったので、マイルをスタバのポイント(カードの金額)に移行できるようになるとのこと。UAな自分にとっては余り関係無いけれど、一応ANAの口座も持っているからちょっと気になるニュース。でもなぁ、こういう面倒なの、嫌いなんだよなぁ(笑)。で、ライバルJALはAmazonと同様のサービスを開始しているんですね。

航空業界は、昔からコンピューター化が進んでいる業界の1つだと思うけれど、e-TicketやらANAならSkip!サービスとか、デジタル化が進んでいますが、そう言うインフラを利用して、こういったビジネスの裾野を広げていくことは、これからも進むんでしょうね。そうなると、Suicaとかも含めて、基盤を持っている会社・業界は強いだろうなぁ。

ANAでタリーズな人はどうするんだろうか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿