2013年2月27日

NRT-BKK-SIN-NRT (3) - ホテル手配

出発まで丁度一月となってきた、今回のBangkok/Singapore添乗員の旅(笑)。ここしばらくは、BangkokとSingaporeの宿をいろいろと探していました。昨年、Bangkokの弟のところに行った時には、初めてのBangkok滞在ということもあり、弟のアパート近くにちょうどあったSheratonにしました。今回は、義妹親子と自分の部屋2部屋取らないといけないので、さてどこにしようかといろいろと検索してみたんですが、中々「これ」という場所が見つかりません。姪っ子も居るので、余り市街を歩き回ることはしたくないので、出来れば直ぐ近くにそれなりの規模のモールやデパートがある場所が良いんですが、そうなると前回のSheraton Grande Sukhumvitは絶好のポジション。

実は、今Sheratonのサイトでは、MasterCardを使って3連泊を予約すると3泊目が無料になるキャンペーンをしています。丁度今回のバンコク滞在は3泊4日の予定なので、このキャンペーンに乗っかろうとしたんですが、参加ホテルにこのSheraton Grande Sukhumvitは入っていない。でも、道を挟んで反対側にあるWestinは参加しているんですよね。で、一度はこのWestinに心が傾いたんですが、前回行った時の記憶を辿ると、そんなに規模が大きかったわけでは無いし、ショッピングセンターに併設された建物だったから、ちょっと落ち着かない雰囲気も。別のSheraton系のホテルは、もう少し市街の方にあって、自分一人ならまだしも、高校生の子どもも居たりするので、結局多少なりとも土地勘のあるSheraton Grande Sukhumvitにする事にしました。ただ、自分の部屋の分はポイントで予約して、義妹親子の部屋は自分のSPG Platinum特典に付いている朝食ビュッフェと同じサービスが付帯されているパッケージを通常手配しました。

次はSingapore。Singaporeは交通網も発達しているし、ほどよい規模の都市サイズでもあるので気に入っている観光地でもあるんですが、ホテル代が高いのが玉に瑕。いつものNRT-SIN往復だと、深夜到着・早朝出発という理由から空港に併設されたCrowne Plazaが定宿化しているんですが、今回はツアー利用も含めて観光重視でいくのと、Bangkokからの到着が午後、Singaporeからの帰国が夜Changiを出発するという、移動には余裕のある状況なので、中心街のホテルを選択することにしました。City HallやRaffles City、さらにはOrchard Road沿い等、選択肢は色々あるので、逆にそれが悩みの種にも。もう一つ悩ましいのは、前払い料金と後でキャンセル可能な通常料金の差が結構あること。まだ出発まで時間があるので、前払いで手配するのはちょっとリスクかなとも思うし。

で、いろいろ悩んだ末、取りあえずBangkok同様、OrchardのSheraton Towers Singaporeを取りあえず手配しておきました。Hilton HHonors VISA Platinumを作ったので、Conradにも引かれているんだけど...

取りあえず、これで旅程と宿の手配は完了。後は、現地でのアクティビティーを事前に決めないと。Bangkokの2日間と、Singaporeは中日の一日かな。これから、JTBとかHISとか現地のディラーサイトを確認しないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿