2013年2月7日

Hilton HHornors VISA Platinum Card (2)

昨年DMで届いた「Hilton HHonors VISA Platinum Card」のお知らせ。Hilton HHonors VISA GOLDメンバーだったのでどうしようか迷ったんですが、今年はHyattのGold Passportを捨てて、その分こっちに環流する事で10滞在を目指すことに決めて、オンラインで切替の手続きを年末しました。で、カード切替の場合は申請書を出さなきゃいけないと言うことで、その書類が届いたのが1月の7日。必要事項の記入と、書類を準備して投函したのが9日。で、年始の忙しい時だから暫くは時間が掛かるだろうと思っていたものの、一体どうしたのかと少しイライラし出した25日に、申込確認の電話が掛かってきました。これで「カード発行の手続きを進めます」というのでいつ届くのだろうと待っていたら、昨日やっとカードが届きました。約一ヶ月の手続き期間。何だろう、この長さは。同じ、三井住友VISAのプロパーでのPlatinum Card会員であるし、すでに4年近く同じHHonors VISA Goldを使っていたのに、何か新規契約よりも時間が掛かった感じでちょっとウンザリしました。

で、さらに、ここからHHonors Cardやら、付帯サービスのHPJCの会員カード送付まで一月半かかるとか、カードと一緒に送られてきた冊子には書いてあるし、もう使うのは遠慮してくれと言わんばかりのサービスレベル。自分にしては初めて一年で解約するカードになるかも。

[2013/02/07追記]
不満を書いたからでしょうか、その後メールでHPJCの案内(ログイン情報)が送られてきました(笑)。さらに、念のため自分のHilton HHonorsのアカウントを開いてみたら、GOLDステータスに変化は無かったものの、DIAMOND取得条件が、これまでの30滞在/60泊/120,000ベースポイントから、10滞在/20泊/120,000ベースポイントに一晩で変わっていました。US$1=10ベースポイントですから、このカードで120万円以上の利用と大体一致しますね。ただ、ここに来て、滞在数で狙うべきか(日数は掛かるがコストは低い)、カードの利用料金で狙うべきか(日数は掛からないが、コストは高い)で悩み始めました。さて、どうしましょう...

0 件のコメント:

コメントを投稿