2013年1月11日

Xperia Z

iPhone 4S購入で、保留状態となってしまった現在使用している携帯電話のスマホ化計画。今現在で「どうしても欲しい」と思わせる機体が無いのも事実なんですが、来年の春・夏モデルとして登場しそうな、CES2013に登場したSONYのXperia Zはなかなか良さそうな雰囲気。

ただ、どうしても「SONY Timer」が気になるんですけど(をぃ)。シャープや富士通の新型は春・夏で登場するんだろうか。機能的には富士通のARROWSが「重装備」という感じでもう少しスッキリしてくれると第一候補になるんですが。シャープもIGZOの宣伝効果なのか、かなり売れていて、業績も黒字化しているというニュースがあったけれど、こちらのモデルもちょっと興味があるんですよね。

いずれにしても、今の携帯が流石にあちこちガタが来て、そろそろ引退という雰囲気になってきたので、今年中に何とかしないといけないのも確か。でも、余り気に入ったスマホが出てこなければ、白ロム携帯を安く買ってきて、それで代用してしまおうかともちょっと考えているんですよね。iPhone 4Sで大体の作業が出来るので、携帯/スマホに要求する機能はFeliCaとそれに付随する通信機能(チャージとか)、そして音声通話くらいですから。なかなか悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿