2013年1月8日

IdeaCenter Horizon Table PC

CES2013のLenovoのUnvailedで公開された製品の1つ、「IdeaCenter Horizon Table PC」。まぁ、自分達の世代だと、こういう光景を見ると真っ先に思い出すのが「インベーダーゲーム」だよなぁ...

で、こういうテーブル型の情報端末ってどうなんだろうか。1つ思うのは、座る場所によって画面の見え方が違うわけだから、それって困りますよね。それこそ、サッカーゲームとか対戦型ゲームで、自分の前には自分の画が表示されるなら良いけれど、それだと二人しか使えない。これを、縦型にすれば全員が同じ画を共有できるから、そう言う形での情報掲示端末が正解だと私は思うんですけどね。

こういうテーブル型の情報端末って、やはり個人向けのデバイスの気がします。もし自分が使うなら、マルチディスプレーで、1) テーブル画面、2) 縦型ディスプレー(多分2つとか3つとか)と組み合わせて使うんじゃ無いだろうか。いずれにしても、融通性も考えるとちょっと使い方が難しい情報端末な気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿