2013年1月23日

docomo 2013春モデル

NTT docomoの2013年春モデルが昨日発表。正直なところ、余りインパクトを感じられないアナウンスだったけれど、事前にCESに登場した、SONYのXperia Z SO-02Eが発表されたことで、やっと今の携帯からスマホへの買い換えが出来そう。

今日からMy docomoショップで予約が出来るみたいですけど、うーんどうしよう。田舎のdocomoショップだから、台数少なそうだし。明日、実は都内に出張で出かけるので、ヨドバシ当たりで予約してみようかなぁ。なんと言っても、FeliCaも含めて、NFC決済対応なのが魅力。まだ予定ははっきりしていないけれど、三井住友カードでは、VISA系のpayWaveとMC系のpaypassの対応を発表していて、これは今年の春くらいからサービスインするはずなんですよね。となると、今携帯でiDを使っている感覚で、今後は海外で少額決済が出来るようになり、旅行の時とかは非常に利便性がアップしそう。やっぱり、この週末都内に出たら、量販店で予約具合をチェックしないと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿