2013年1月12日

ClearのWiMAX

PCWatch、山田祥平氏のコラムから、CES2013でのiPad miniのルーター化のお話。仕事だからとはいえ、これだけのモニターやらデバイスを持参していくのは凄いなとただただ感心します。自分なんか、出張の時には、出来るだけ身軽に行きたい方だから。で、気になったのが、その中に書かれている、USでのWiMAXサービスClearが、UQ WiMAXの契約をしていると無料で使えるんですが、24時間毎の更新(Renew)が出来なくなっていると言うこと。私もUQ WiMAXの契約をしており、USに行くととっても便利に使っているので、このことは心配です。来月行く予定だし。

今回は、iPhone 4SにUS AT&TのSIMも用意してあり、最悪こちらで情報アクセスは出来るし、Wi-Fiもそれなりに利用出来るだろうから、自分的にはそれでも何とか事足りると思うけれど、でも例えば空港ラウンジなんかでもWi-Fiアクセスが不調な場合でも、ClearのWiMAXは結構安定しているので、早く解決して欲しいですよね。去年からのトラブルで、未だに直っていないので、2月にはまだ解決は無理かなぁ。山田氏も書かれているように、かなり重宝しているサービスなので、このままWithdrawするなんて言うことだけは無いように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿