2013年1月30日

肥満の元?

読売新聞に掲載された気になる記事。夜寝るときに、豆電球程度の証明を付けて寝ると、肥満になるという話。だったら、寝るときに天井の照明器具を全てOFFにして寝れば良いじゃ無いかと思うけれど、実は自分の周りには「豆電球」ならぬ「LED」が一杯。ざっと見渡してみると、まずNASのアクセスLED、ルーターのLED、プリンターのLED、Ethernetケーブルを挿入しているThinkPadのLED、モニターのLED、テレビ、HDDレコーダー、ケーブルTVのSTBのLED、スイッチ付のOAタップのスイッチにも電球が入っていますが、部屋の照明のスイッチや換気用ファンのスイッチにも同様の電球が。以前から気にはなっていたけれど、もともと寝るときには何かあったときに困るので、昔から小さな照明を付けていたので、こんな「寂しいクリスマスツリー状態」の部屋にも慣れてしまいましたが... うーん、これ以上太ってしまったら、困るぞ。ベッド、あるいは布団の周りを囲うような、「遮光カバー」みたいな商品がもしかしたらこれから流行るかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿