2013年1月15日

大雪

朝から報道される都心の大雪の状況。幸いにも、自分の周りは雨で済んで、今朝も寒いことは寒いけれど、凍結するほどでは無く、助かっています。雨も、午後遅くには上がって、夕方には真っ赤な夕焼けが見えた位なので、雨の残りが凍ることも無いだろうし。でも、家の周りの田圃は凍っているかも。

実は、昨日お昼頃と夕方にちょっと都内で用事があり、朝から出かける予定で居たんですが、前日にお昼頃の予定が天候不良の予報から延期になり、さらにその頃には天気が荒れそうと言う天気予報も出ていたので夕方の用事も申し訳ないけれどキャンセルしました。でも、昨日は外に出ないのが正解でしたよね。でも、成人式があったから二十歳の人達は出かけていたけれど、まぁ大変だったろうなぁ。静岡県は、日曜日に成人式をやったのかな。日曜日の夕方にそんなニュースが流れていて、それはそれで懸命だったかも。

今日は、昨日の雪の影響でアイスバーンになっていたりして、大変そうですね。一応、私鉄やJR等の公共交通機関は動いているようですが、こういう時にはe-workのありがたみをちょっと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿