2013年1月25日

APNのリセット (2)

APNがリセット(クリアー)される現象がまた発生。朝自宅で必要なデータのアップデートなどをWi-Fi経由で実行し、そのまま会社に出るために外に出てから、Facebookにアクセスしようとしたところ「ネットワーク接続がありません」というメッセージ。もしやと思い、ネットワークの設定を確認してみると、またまたAPNの設定が綺麗に消えている。一体何がいけないんだろうか。

自宅でWi-Fi経由で使っているときも、時々この画面を確認して設定が消えていないことを確認しているんですが、何がトリガーでこの問題が発生するのかよく分からない。何度もあるので、必要な設定情報は暗記しているので、その場で直ぐに再設定出来るようにはなったけれど、でももし急いでアクセスが必要な時にこのトラブルが発生してしまうと、かなり困りますね。この現象、結構あちこちで発生している様子がGoogle先生に聞くと分かるので、ちょっとこの週末にでも調べて何か対策を見つけねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿