2012年12月25日

NRT - SIN (5) - お買い物

さて、Singapore滞在二日目、というか実質一日目何ですが、この日はクリスマスプレゼントも兼ねてお買い物ツアーの予定。そのお買い物リストのトップにあるのが「プリペイドのSIM」購入。折角SIM freeのiPhone 4Sを購入したので、この辺はいろいろ試したいし賢く使いたいもの。で、一番簡単に設定できて、最大手で信頼できそうと言う事で、SingTelのPrepaid SIMを先ず朝一にオーチャードにある髙島屋に入っているSingTelの販売店で購入。もうSIMの差し替えだけで直ぐにアクセス出来ました。スピードも速い速い。ほんと、国内のキャリアにも見習って欲しいところです。

髙島屋に着いたのが11:30頃。SIMを入手したところでお昼前なので、SIMの入替作業がてらお昼を食べようと思い、4F/5Fを回ったんですが、すでに行列が出来るくらいの混雑具合。それでも、4Fの少し奥まったところにあった「とん吉」というとんかつ屋さんが空いていたので、ここに入ってSIM交換とお昼を取りました。ちなみに、お昼のセットでイベリコ豚のヒレカツを頼んだんですが、32SGDで税金も入れると38SGD位になる結構いい値段。日本円にすると、2,600円位か。味は悪くなかったけれど、ちょっと高いなと言うのが正直なところでした。
食事の後は、早速ネットに繋がったiPhone 4Sを片手に店内をぶらぶらと。1Fの吹き抜けには、こんな大きなツリーが展示されていて、非常に華やか。実は、外のオーチャード通りにもクリスマスの装飾がされているんですが、こちらはちょっと「中華風」な感じで、もしかして、そのまま2月の春節まで飾るんじゃ無いのかという雰囲気を感じました(笑)。

ここで買い物をしようとお店も見て回ったんですが、品揃えが今ひとつなので、MRTでMarine Bay Sandsのモールに移動。ここも、凄い人出で(日曜日ですから)、結構混雑していました。ここでも目当てのお店に行ってみたんですが、多少品揃えは揃っていたものの、お値段がねぇ... 日本の価格を1/100にして、そのままシンガポールドルに単位を付け替えた位の価格設定。日本での価格を5万円とすると、1/100で500SGDですね。今代替1SGD=70円弱だから、3万5千円位ですか。でも、それって本国(US)ではUS$250位だから、2万円ちょっとなんですよね。

それ以外のお店なんかも見て回ったものの、どうも揃えている製品のデザインとかタイプが自分の好みで無いので、今回も購入は諦めました。ダメ押しで、ラッフルズシティのSCにも行ってみたけれど、同様でしたねぇ。USのメーカーの品物なので、やっぱり本土に行かないと駄目かなぁ...
なんだかんだで、もう夕方になってきたので、軽く晩ご飯を食べてホテルへ戻り。翌日の帰国準備をして早めにベッドに入りました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿