2012年12月29日

Gmailの乗っ取り

国内でGmailの乗っ取りが発生しているらしいけれど、具体的にはどんなことが起こっているのかよく分からない。気になって、送信履歴の確認とか何度かしているけれど、一応自分のところは大丈夫みたい。暫く前にパスワード変更したところだから、これで駄目だったらちょっと問題だけど。Googleのシステム側の問題というよりは、クライアント側の問題なんでしょうね。何か、キーロガーに汚染されたとか。

最近では、Webのツール類無くして生活できない状態になっているから、こういうトラブルが発生すると困ります。しかも、これから年末年始でネットアクセスの頻度が上がるときで、さらに年賀メールとか、今回の犯人が喜びそうな時期になるわけだし。これから暫くは、ちょっとメール関係に注意が必要ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿