2012年12月1日

クリスマスの雰囲気

今日から12月で、今年ももうラストスパート。先週くらいから、浜松もちょっとずつクリスマスの雰囲気が現れだして、その代表が浜松で唯一(つまり浜松最大?-笑)と言って良いだろう、遠鉄百貨店の星座のイルミネーション。2週間くらい前から、この丸い球体部分を地上で組み立ていて、「あぁ、今年もこの季節になったなぁ」などと感じていましたが、やっぱ空中につるされて灯りが入ると綺麗ですね。実は、水曜日にもこの電飾を見ながら帰宅したんですが、その時は昨日よりも遅い時間帯だったからか、白色だけの電飾でちょっと素っ気ない感じのものでした。昨日は、それよりは少し早い時間帯の帰宅だったからか、青色の電飾も入っていて、白と青の2色だけだけど、なかなか今の季節のクール感みたいなものを感じさせる、良い雰囲気。ただ、都内のリッチな電飾を見慣れていると、流石に浜松のそれは物足りないですよね。

電力不足も言われていて、本当ならこういうものなんかも節約しなきゃいけないのかもしれないけれど、こういう心の余裕って結構大事。せめて、気持ちだけは少し豊かに年の瀬を過ごしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿