2012年11月18日

UA GPU/RPUの期限延長

FlyerTalkに掲載されていましたが、UA MPのアップグレード特典(GPU: Global Premier Upgrade / RPU: Regional Premier Update)の期間が、これまでの取得してから1年間から、翌年の会員期限(1月31日)まで延長されたみたいですね。例えば、今年2012年10月に取得したGPU/RPUは、2013年10月までがこれまでの有効期限でしたが、これが2014年1月末まで延長されることになります。で、正式なお知らせは個別にメールで配信されているみたいですが、私のところにはまだ来ていません。でも、自分のアカウントを確認してみたら、今年取得したRPUの期限が2014年1月31日に変わっています。また、昨年取得した分は今年の年末、2012年12月31日になっています。

2年前、COと統合されるまでは、RPUは取得した時から一年間が有効期限でしたが、GPU(当時はSWU)については取得時期に関わらず、翌年の会員資格終了時(1月31日)まで使えていたのが、昨年は1年間になってしまい不便な思いをしましたが、これでかなり使い勝手が良くなります。しかも、来月PQMを更新して1Kなり、それで追加されるGPU/RPUの期限は、2015年1月31日までとなりますから、かなりお得。来年は150,000PQMを目標にして、GPU:8枚、RPU:8枚目指そうか(笑)。ただ、GPUを使っていもアップグレードに失敗する事が今年はありましたから、結局は宝の持ち腐れになるのかも。実際、年末まで有効なGPU/RPUも、GPUは3枚、RPUは6枚、使わずに消えそうですし。こうなると、無理にでも消費したくなりますね(爆)。それがUAの思うつぼなのかもしれないけれど。

これまでのスケジュールでは、年末に翌年の1K確定をしていましたが、今後もっと早めに1K確定するような年間スケジュールを組んだ方が良いかも。その方が、年末バタバタしなくていいし。でも、ある程度まとまった休みが取れる時期って、なかなかないんですよね...

0 件のコメント:

コメントを投稿