2012年11月6日

ThinkPad 20周年記念モデル

ThinkPadの20周年記念モデル。本体への20周年記念ロゴ等の刻印に、さらにお箸、風呂敷、バッグ、等が添付されるらしい。ThinkPadと言えば、最初のコンセプトが日本の「松花堂弁当」というのは有名な話ですけど、なんで今回X1 Carbonとフットプリントが同じサイズの弁当箱も付けないんだろう。お箸と風呂敷はあるんだから。

で、お弁当、お箸、X1 Carbonを風呂敷で包んで会社に持っていき、そのお弁当箱の上にX1 Carbonを置いて仕事をしていると、X1 Carbonの廃熱でお弁当が暖められて、お昼時には丁度食べ頃になっている、とか(笑)。

このThinkPad X1 Carbon、解像度も1600×900だし、魅力的なんだけど、重さが約1.4kgと少し重いのと、内蔵SSDサイズが246GBと、すでに512GBに増設した自分としては、ちょっと魅力半減かなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿