2012年11月29日

消えた座席指定

航空会社のシステム切り替え時に、以前の予約が消えたとか、機材変更により予約が変わる・無くなるなんて言うことは、まぁたまにあるけれど、このANAのシステムで発生した座席指定情報だけが消えた、と言うトラブルは珍しいというか、どう言う理由なのか一寸興味が沸きます。2月分が消えたと言う事で、何か閏年の計算間違いとかしたのか、でもそれら予約全体が消えるだろうし。

まだ少し時間が有るので、リカバリーはある程度出来るとは思うけれど、でも当日空港に行って初めて指定したはずの座席が違っていた、なんていうトラブルは絶対ありそうですね。この時期、学校の卒業旅行とか、あと2月の連休を挟んでのバケーションとか、日頃余り飛行機を利用しないような人の利用も多くなりそうだし。ANAも、利用予定者は特定できるはずだから、丁寧に対応しないとね。

ただ、座席指定だけで無く、結構フライトスケジュール何かも頻繁に変更されることがあります。大体は、多少時刻が前後するくらいで、いきなり何時間も変わることは無いけれど、それでも10分とか15分の差で油断しているとチェックイン出来なかったりする事もあるわけで、そう言う意味でこういうトラブルが無くても時々は自分の予約内容を確認することは必要ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿