2012年11月18日

有休消化

今年もいよいよ「年の瀬」という言葉を聞くような時期になってきました。2012年も、残り44日。土日や祝日の休みを引くと、もう実働で30日も無いんですよね。で、困ったのが残っている有休。まだ14日残っている... 繰り越しとかないから、使い切れなければ消えるだけですが、やはり悔しい。取りあえず、今週の月曜日から木曜日の4日間と、12月最後の25日から28日の4日間、8日分は休むことに決定したんですが、まだ6日分残っている。どこで、この6日分を消化するか、悩みます。

まぁ、「休み」とは言っても今の時代、メールだけはどこにいても追いかけてくるので、結局オフィスでメールを見るか、自宅でメールを見るか、休暇先でメールを見るか、その違いしかないわけで、本当の意味での「休み」にならない・出来ないのが、今の時代の辛いところですよね。取りあえず、12月は宴会も多いので、それに合わせて分散休暇にする予定です。12月体が持つかなぁ... それが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿