2012年11月20日

グアムインターナショナルマラソン大会

リゾート地でのマラソン大会というと、毎年12月に開催される「ホノルルマラソン」が有名だけど、今度はグアムでも開催されるんですね。一番ありがたいのは、ハワイと違って時差が1時間ということでしょうか。ハワイの場合、19時間という中途半端な時差なので、付いたときには凄く大変。本当なら時差ぼけ調整を少なくとも数日はおきたいところだけど、なかなかそういうわけにもいきませんしね。一時間の時差なら、ほとんど無いに等しいし。

この大会、今回が第一回だそうですが、流石にグアムに何路線も就航しているUAも協賛しているんですね。あと、地元のPICが大会本部になるのかな。種目は、フル、ハーフ、10kg、5kmと4種目あるみたいですが、うーん、ハーフ位に出てみようかな。最終締切が3月初めですよね。それくらいなら、何とか準備出来るかも。運動不足もあって、ちょっと真面目にまた体作りしなきゃと思っていたので、けっこうこれはいいチャンスかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿