2012年11月28日

わんダント

富士通が開発した、犬の健康管理システム「わんダント」。猫版の「にゃんダント」は無理だろうなぁ、あの猫の気まぐれ行動を予測するのは。富士通のスパコンと言えども難しいだろう(笑)。

しかし、暫く前に流行った犬の気持ちを表示する「バウリンガル」といい、犬物のこういうギミックって色々登場するのに、猫版が出てこないのは、猫派の自分としてはちょっと不満。まぁ、それが猫のよいところでもあるんだろうけど。それでも、せめて今どこでお昼寝しているのかくらいは分かるように、猫用GPS発信器って無いのかな。ぐぐってみると、一応迷子探索用のペット用GPSは販売しているみたいだけど、猫にはちょっと大きい感じ。もっとも、この「わんダント」も、小型犬にしたら少し邪魔かも。

まぁ、ペットならこういう物を付けても可愛いのかもしれないけれど、人間がこうなったらちょっと悲しいかも。あっ、今の携帯・スマホやNike+なんていうのは、まさにそう言う装置と言って良いのか。機械に管理されないように、賢く使いこなさないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿