2012年11月17日

凜とした富士山

毎度お馴染み「金曜日の新幹線シリーズ」。今週は、月・水・金と3回も通うことになったので、正直3回目となる金曜日は朝からお疲れ気味。しかも、こういう時に限って混雑しているんですよね。指定席も満席状態。それでも、運良く自分の隣はずっと空席のままだったので、我が儘は言えないけれど(笑)。

で、そんな荒んだ気持ち(?!)をいやしてくれるのが、やっぱり「富士山」。水曜日も綺麗な稜線が見えたんですが、この時は通路側の席で撮影出来ず。金曜日は、前日が冷え込んで空気が凜としていたからでしょうか、やはり綺麗な山の姿を見ることが出来ました。

珍しく、富士川を渡っているときに切ったシャッターで、鉄橋の柱の映り込みが少ない画が何枚か撮れてラッキー。一度、EOS 7Dでこういう後継を撮影してみたいですね。

ところで、前日かなり冷え込んだので、この日はヘビーデューティーのダウンジャケットを着て出てきたんですが、これ車内で脱ぐと嵩張るんですよね。往路は隣の席が空いていたから良かったけれど、復路も満席状態で隣の席にも人が居て、さらに荷物棚も一杯で置くことも出来ず、仕方ないので丸めて膝の上に置いて、さらにその上に鞄を置いて移動。着ぶくれする冬の通勤も大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿