2012年10月26日

Windows8発売開始

Windows8が、深夜から発売開始。流石に昨晩のニュースから今朝のニュースまで、この様子を伝えているけれど、でもビックとかヨドバシとかの大手量販店は深夜販売しなかったみたいですね。今朝からイベントをやるみたい。混雑・混乱を懸念したのか、そこまでやる必要無いと思ったのか(これ)。

Windows95以来のI/F革命みたいな事が言われているけれど、でも今度のWindows8はタイルI/Fが売り物で、タブレット以外のPC環境では使いづらそうだけど。というか、折角マルチタスク・マルチウィンドー環境で使っていたのに、裏ではマルチタスクかもしれないけれど、シングルウィンドーにレベルダウンしてどうするのと、小一時間。

で、新しいWindows8のロゴを見ていて分かったんですが、この四つ並ぶ窓は、実はアプリが四つじゃ無くてタブレットが四つ並んでいることを表しているのだろうと(をぃ)。うん、たぶんそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿