2012年10月3日

1泊2日の旅

月末に、その月の出退勤記録を会社に提出するのはどこも同じだと思いますが、この時に今年の有休を確認してみたら、まだ14日も残っていました。12月の月末にある程度まとめて消化するとしても、まだ半分以上は十分残ります。残り3カ月の間に、病気で休まないといけない場合も考えても、この10月11月に何日か消化しておかないと、一週間分くらいの有休を年末に捨てることになりそう。それはいかにも勿体ないし悔しいので(笑)、どこかに行こうかなどと物色を始めました。一番良いのは、11月23日の「勤労感謝の日」の祝日に繋げて休みを取って出かけることですけど、流石にこの辺りは皆さん出かけるのか、旅費も一桁跳ね上がる感じ。どうせ分数日休みを取らないといけないので、じゃぁ平日を休むとすれば、それなりの価格になりそう。

ふと、USにフットボール観戦に行こうかとも思ったんですが、そうすると最短でも4日は必要になるので、これはちょっと諸般の事情で厳しい。一泊二日くらいで、どこかゆっくり出来るところは無いだろうかと考えて浮かんだのが、初めて訪問して結構気に入ったグアム。午前中のフライトで出かければ、夕方前には到着するので、ここで買い物とか出来ますし、翌日夕方のフライトを利用すれば、午後まで時間を潰して夜戻ってこられます。飛行機代とホテル代を合算して考えると、2泊3日の場合と1泊2日の場合は、ほぼ同じくらい。滞在時間が長く取れる2泊3日の方が普通は嬉しいのだけれど、一人でふらっと息抜きに行くのなら、1泊2日でも十分です。先日ESTAも更新したし(笑)、ちょっと言ってみようかなと半分くらい本気になりつつあります。価格的にも、沖縄辺りに行くのと変わらないんですよね。で、向こうで使うお金を考えると、円高な分お得になるし。今シーズンのUA MP 1K確定のためにも、行こうかな... いゃ、仕事もまだ忙しいピークなので、もう少し考えることにします。でないと、怖いお客様からお仕置きがありそうだし...

0 件のコメント:

コメントを投稿