2012年9月4日

アップグレード確定

先月、Singapore Loop維持のためにSIN-NRT- SINの発券をして、SIN-NRT部分で戻ってきました。残りのNRT-SINは、後で変更してもいいやと12月の下旬に設定しておいて、往路と同じくGPUでアップグレードをリクエストしておいたんですが、このNRT-SINのアップグレードが昨日確定。シートマップを見ていると、40席あるビジネスのうち7席位しか埋まっていなくて、これなら最終的にはアップグレードされるかなとは思っていましたが、かなり早い確定にちょっとビックリ。これで一安心ですが、Singaporeから戻る旅程も考えないと。丁度年末の有休消化時期になっているから、今度は少し余分に滞在して、遊んでこようかなとも。この往復で、多分1K確定するので、余り遠くに行く必要も無いので。

しかし、UAのサイト(旧COのサイト)って、なかなか安定しませんね。今回も、アップグレード確定のNoticeがメールで来て、その数時間後にサイトにアクセスしたら、まだアップグレード前の状態。しかも、何かバックグラウンドで処理作業が走っているのか、ログオンしようとしても「PINが違う」とか弾かれてしまうし。さらに、その後確定した画面に入れたので座席椎をしたんですが、今朝もう一度確認してみたら、指定したはずの座席が外されて「未設定」になっているし。うーん、なんで旧UAのシステムに統合しなかったんだろうか。少なくとも旧UAのサイトなら、マイル加算なんかもほとんどリアルタイムに実行されたし、予約の反映も早かったのに。今なんか、マイル加算すら数日から一週間くらいかかることもありますしね。以前成田のチェックインカウンターで、GSの人が「なんで10年前の古いシステム使っているのか、信じられない」と切れていたことがありましたが、こっちもいい加減うんざりしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿