2012年9月30日

浜松餃子まつり

この週末、浜松市街では「浜松餃子まつり」が開催されているんですね。今年は、浜松とは「餃子タウンライバル」の宇都宮からの出店もあるというので、開催前から話題になっていました。昨日辺り天気も良かったから、ビール片手に餃子を摘まむのも良かったかも。今日も、お昼頃までは何とか天気も持ちそうで、それなりに盛り上がりそうですね。

浜松=餃子というのは、個人的にはあまり意識が無くて、ここ最近急に「浜松餃子」なんていうのが言われ出したけれど、このイベントは2006年から始まっているんですね。こういうイベントでは、出店しているお店全部の食べ物を制覇したいと思うけれど、ギャル曽根あたりを除けばそんなのは無理。ばら売りというのか、お店辺りに餃子二つずつとか、そんな売り方をして10店舗くらい回って二人前くらいの量になると、いろいろ楽しめて面白いかも。

昔のような賑わいを取り戻すのはなかなか大変だけど、街中に人が戻るようなこういうイベントは、長く続けて定着して欲しいですよね。で、そのうちそこからお店を出店したり、別のイベントが始まったりという相乗効果を期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿