2012年9月24日

寒い...

この週末、土曜日はそこそこの天候でしたが、日曜日は朝から雨。それでも、湿気もあって少し蒸し暑い感じもあったんですが、やはり昼間暑くならなかったからでしょうか、今朝は寒さで目が覚めました。いつもだと、寝汗をかいて目が覚めるのに、今朝は寒くて寒くて蹴飛ばしていたタオルケットを手繰り寄せ身体に蓑虫上に巻き付けてやっと暖かさを感じるくらい。昨晩は久しぶりに気温が20度をした回ったと言う事で、今朝の冷え込みはさらに厳しかったのかも。自分の部屋には、PCやら家電製品やらNASやら、待機電力系のデバイスが結構あって、その廃熱で締め切っているとかなり暑くなるんですが、それでも今朝は寒いくらいでしたからね。窓を全開すると、「涼しい」というよりは「少し肌寒い」風が入ってきます。でも、空は雲一つ無い青空で、昼間の気温はまだ高そう。寒暖の差が大きくなるので、脳血栓とか脳出血とか、血圧の急変による事故がこの時期多いそうで、血圧高めの自分も注意しないと。

しかし、今年も夏は何も無く終わったなぁ... (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿