2012年7月15日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

翌日の旅行のために、仕事帰りにチェックイン。何やらバンケットがいろいろ開催されていたみたいで、途中何度もエレベーターが止まって人の出入りがあって、やっと26Fのラウンジデスクに到着。チェックインをして、部屋に入り、少し落ち着いたところで、外に買い物をしにでかけ、そのまま軽く夕食をとってから、今度はホテル3Fのバーに。

金曜日の夜で、しかも館内が混んでいたので席が無いかなと思ったんですが、予想に反して室内はガラガラという感じの入り具合。さらに、私が入ってから4組くらい帰ってしまったので、さらに貸し切り状態に。もっとも、私が帰る頃には、団体さんとか入ってきて、今度はほぼ満室状態になりましたが。

で、一敗目は何にしようかとドリンクメニューを見てびっくり。実は、前日はYokohama InterContinentalに宿泊して、夜はここのバーラウンジ「スターボ」で飲んだんですが、この時今月のお勧めとしてHavana Clubを使った"King Mojito"があったんですね。で、それを飲んだんですが、翌日、今度はSheratonの「ベイウェスト」でドリンクメニューを開いたら、前日同じHavana Clubのラムボトルの写真に"King Mojito"のカクテルが掲載されている。系列も異なるホテルのバーで、おんなじ物を出しているので、思わずバーテンダーさんに「横浜で、モヒートのイベントとかやってるんですか?」と聞いてしまった。で、バーテンダーさんは逆に「いゃ、そんなことは無いですけど」というので、実は斯く斯く然々で前日スターボで同じ写真メニューがあり、同じ物を飲んだというと、向こうがビックリ。よく見ると、同じ写真だけど、ちゃんとこっちにはSheratonのロゴとホテル名が入っています。

Havana Clubの輸入元あたりが、キャンペーンでも掛けているんだろうか。まぁ、結局King Mojitoを二晩続けて飲んだわけですが、前日のスターボでは細身のロングクラスだったのに対して、こちらのベイウェストではHavana Clubのボトル下半分を切り出したような、便表面の凸凹も再現したグラスを使っていると言うことで、その点ちょっとライバル意識かなと(笑)。しかし、モヒートって、本当に夏の定番ドリンクになりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿