2012年7月23日

NRT-BOS (11) - 航空宇宙博物館・別館 (2)

に入って驚くのは、当然ながらその展示スペースの広さ。まぁ、Air FranceのコンコルドやB-29、さらにはスペースシャトルとか、Boeingの商用一号機のB707なんかの実機がそのまま展示されているわけですから、広くなきゃね。展示内容もバラエティに富んでいて、軍用機から商用機、無人機にヘリコプターに誘導ミサイル、さらにはシミュレーター体験に、極めつけはスペースシャトル"Discovery"と、じっくり見れば一日居ても飽きないでしょう。ただ、展示以外の施設はちょっと物足りなくて、お土産品コーナーはそれほど大きくないし、食事が出来るのはマクドナルドだけですし(ここは、そこそこ広いけれど)。あと、I-MAXシアターがありましたね。と言うわけで、今回は写真中心の記事ということで。
最初に、大きいから急いで回らないとと焦ったからか、結構1時間くらいで一通り見終わってしまいました。元々の予定では、15:15のシャトルで空港に戻るつもりでしたが、一つ早い14:30の便で戻ることに。少し早めに外に出て待っていたら、例の大荷物の欧州組も出てきて、帰りも一緒になったのはご愛敬です。帰りのフライトは定刻通りで、夕方には無事にBostonに戻ってきました。今回の旅行で、最初にして最大のイベントは無事終了です。何年かして展示内容が拡張されたら、またここに来ないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿