2012年6月3日

一万円を切るSSD

急にSSDの値段が下がってきました。128GBで一万円切りですからね。昔は16GBとか32GBとかでも、何万円もしていた頃を思うと、にわかには信じられない気分。今使っているPCでは、メインの仕事で使っているThinkPad X201sが、もともと購入時から128GBのSSDモデルで、最初はその容量の少なさに「使えないだろう」と思っていたものの、それまで使っていた500GB HDD入りのThinkPad X200sの中のデータを絞りに絞って、何とか日々の仕事には支障の無い程度に圧縮しています。しかも、まだ30GB位の空き領域があるし。でも、正直なところ、128GBでは少し狭いのも事実。出来れば、256GB、あるいはそれ以上の容量をSSDでも使いたいですよね。128GBも一万円を切り、256GBも二万円を切ってきたから、そろそろ買い時かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿