2012年6月1日

iPad2出荷される、が...

5月29日に注文した、iPad2。ウェブ特典の刻印サービスなんかしたので、納品予定日は6月3日と表示されていました。ところが、翌日30日には「商品出荷のお知らせ」が。「あれ、早まった?」と思ったんですが、でも納品予定日は「6月3日」のまま。なんでだろうと思いつつ、そのお知らせメールに添付されていたクロネコヤマトのトラッキングサービスへのリンクをクリックしてみたんですが、まだクロネコ側にデータが入力されていないのか、この時点では「該当無し」でした。

で、昨日もう一度やってみたら、今度はトラッキングの画面が表示されて、その内容を見てびっくり。製品発送が「海外発送」になっていて、製品を受け付けたのが「深圳(シンセン)」になっている。多分、グレーター上海だったかな、製造委託策のFoxconnから深圳経由でダイレクトシップされるんでしょうね。と言う事は、1日に成田着で2日に通関して、3日に国内配送ということだろうか。今の世の中、国際物流なんて珍しくないけれど、実際にこういうリアルな履歴をしかも自分の買い物で見ると、ちょっと感激しました(笑)。

さてと、この週末にはiPad2用のスピーカー内蔵型のドックをちょっと物色してこないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿