2012年6月18日

国内パソコン市場

タイの洪水、東日本震災などの影響がまだ残るものの、2011年度は堅調にPC市場が推移したという記事。それでも、東芝の前年比が大きく伸びているのは、ノートブック専業でタイの洪水の影響が少なかったからなんでしょうか。それ以上にAppleが伸びているのも凄いと思うけれど。記事にも書かれているけれど、今年はUltrabookにWindows8があるから、出荷台数が伸びるのは確実。その中で、やや凹んでしまった富士通、日本HP、デルがどの様な巻き返しに出るのか。

来年は来年で、Intelの次の世代のチップセットが予想されているので、それまで買い控えがあるのかな。何せ、Windows7のSecond Edition(?)というWindows8だけど、やっぱり初物は少しリスクが有りますからね。しかし、Appleの伸びは凄いなぁ。今年は、Retina Displayもあるし、次のOSXもあるし、さらに伸びそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿