2012年5月9日

Peach to Incheon

日本発で初のLCC、Peach Aviationが、初の国際線である関空-仁川線の運航をスタート。暫くは夕方のフライト1便だけですが、7月からは3便で運航予定。そうで無くても関空には韓国のLCCが何社も乗り入れ済みなので中々大変じゃ無いだろうか。そのPeach、G.W.中に平均搭乗率が90%を達成して、これはかなりの検討だと思います。日によっては、96%とか達成しているし。最も、G.W.ならFDAも86%を超える搭乗率でしたから、やっぱりG.W.の特例という話もありそうですね。

ところでPeach、7月から仁川線が3便/日になり、さらに香港線も開設。さらに9月には台北線もスタート。とても、いまの3機体制では間に合わないから、6月位に追加の機材が到着するんだろうか。7月になると、国内ライバルLCCの運航も始まるから、今年の秋は国内旅行や近距離海外がさらに狙い目になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿