2012年5月30日

母親、iPad2を買う

と、某とんねるずの企画コーナーみたいなタイトル。しかも正確には「母親用に私が、iPad2を買う」なんだけど(笑)。

で、YouTubeが見たい、旅館や通販サイトを見たいと言い出した母親。いろいろ悩んだ結果、iPad2の16GB Wi-Fiモデルを購入することにしました。「なんで新iPad (iPad3)じゃないの?」というツッコミが有りそうで、実は最初は新iPadの64GB Wi-Fiモデルにする予定だったんですが、やっぱりToo Muchかなと実物を見て判断。iPad2もそんなに悪くないですからね。お値段的にも少し安いと言う事もあったけれど、今回の目的なら十分な仕様だろうと決意。

で、いつもならヨドバシのオンラインショップで購入するんですが、Apple製品は店頭販売のみ。で、仕方ないから(笑)、Apple Storeから久しぶりに注文を出しましたよ、ええ。本体だけなら直ぐに届くんだろうけど、オンラインショップ特典の刻印サービスもリクエストしたので、品物が到着するのは来週末の予定です。外で使うことは無いだろうけど、二年間無料なのでSoftbank Wi-Fiも付けてみました。あと、最大の目的がYouTube視聴なので、別途JBL当たりのスピーカー付きドックを買わないと。これは、この週末にでも仕事で出かけるときに買ってきましょう。

実は、これで物欲がわいてきて自分用にもう一台新iPadを一緒に買ってしまおうかともかなり思ったんですが、実は仕事の関係で会社からThinkPad Tabletを支給されて、それでここ数日遊んでいるんですが、これでiPadも買ってしまったらきっとThinkPad Tabletは使わなくなって仕事が出来ないだろうと言うことで、今回の購入は見送りです。

さて、76歳の母親は、iPad2を使いこなすことは出来るだろうか... ユーザビリティとかシルバー向けUIとかで論文が書けるかも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿