2012年5月28日

週明けの新幹線

「金曜日の新幹線シリーズ・番外編」の今日は、週明け月曜日の朝一から新幹線で都内某所のお客様訪問。最初午前中のミーティングと聞いてちょっと焦ったけれど、10:00スタートということなのでいつもの金曜日と同じ新幹線で間に合うタイミング。ただ、ちょっと厳しいお客様だけに何を言われるか戦々恐々としながら新幹線に乗っています。

月曜日の朝に新幹線乗車するのは久しぶりだけど、やっぱり金曜日の客層と違って、いかにもこれから仕事が始まりますという感じのスーツ姿の男女が多いですね。金曜日だと。そう言う人に混じって、家族連れとか男女のグループなんかをよく見るけれど。あと、結構お年寄りのグループを見かけました。何かのツアーにしても、月曜出発は安いんだろうか。そこに、比較的時間に余裕のあるリタイアした人達のグループが入るのは、何となく納得。

二ヶ月ぶりくらいにスーツを出してきたけれど、今朝は朝から暑い... 途中、駅に着くまでは結構汗をかいたりしましたが、新幹線の車内はそこそこ空調も効いているので、上着を脱いで暫くすると汗も引いてきました。最も、あと一時間もすれば、さらに暑くなった日差しの中をお客様のところまで歩いて行か無きゃならないから、本のひとときの安らぎですが。

さて、気合いを入れてお客様のところに行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿