2012年5月7日

フランス大統領選挙

今朝、フランスの大統領選挙の決選投票の様子がニュースで放送されていて、現職のサルコジ大統領が敗北宣言をして、社会党のオランド候補が勝利宣言をしていたんですが、その様子を見ていると何かDeja Vuのような印象が... 何か、言っていることが、3年前の某国の政党と同じ気がするんですが。緊縮財政から、経済活性化のために「埋蔵金」を使うと言っていた、某政党と(笑)。

フランス国内も心配ですけど、これまでドイツとフランスで何とか崩壊を食い止めていたEUも、これから影響を受けるのかも。EUが不安定になれば、これまで以上に「Best in the Worst」みたいな感じで円買いが進み、また円高になるんだろうか。となると、日本の経済や産業もますます厳しくなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿