2012年5月24日

Adobe CS6 (3)

Adobe CS6をCS5.5と交換でインストールしてみました。まだそれほど使い倒してはいないけれど、一番困っているのが背景が濃いグレー系に変わっていて、見た目の印象もかなり違うし、しかも背景がグレーなので、アイコンとかメニューの文字が読みづらい... 勿論、暗い背景の時にはメニューのテキストは白文字になるんですが、非選択アイテムが薄いグレーなので、これが目に辛いというか読みにくくてストレスを感じます。結局、編集→環境設定→インターフェィス→カラーテーマで、元の薄いグレー系の背景に戻しました。

作る側としても、それなりの理由なり意図があるとは思うけれど、やっぱり見慣れた・使い慣れたI/Fが多く変わるというのは抵抗があるものです。その当たり、もう少し上手く移行できないもんですかね。あるいは、簡単な移行ツールとか比較ツールみたいなものを最初に試させるとか。なかなか難しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿