2012年3月5日

united.com (2)

旧UA/旧COのサイト統合がこの週末にあり、サイトアクセスが出来なくなったり幾つかトラブルも。トラブルではないけれど、今回の統合により、統合前に発行済みのPNRが変わってしまったことも困った事柄の一つ。旅程表は印刷し直せばいいけれど、iPod touchに入れているUAのアプリは、そのまま表示させようとすると、以前のPNR番号が保存されているためか、「そんなレコードは無い」と言われてしまいます。丁度、UAのアプリが更新されていたので、更新してみても駄目。でも、一度サインオフしてからサインインしてみると、レコードを再読み込みしてくれて、今度は新しいPNRで現在の予約状況をiPod touchでも表示されました。

以前の、まだCO OnePassサイトの頃は、結構サイトの表示も速くて軽快だなという印象だったんですが、統合後はユーザー数が増えたからか、あるいはまだ調整作業中だからなのか、表示が重くて遅くて今ひとつ。I/Fや全体のフローになれないというのもあるけれど、表示されるページを行きつ戻りつしながら必要な情報にアクセスするのはちょっと大変です。ただ、シートマップが、全クラス一度にみることが出来るのは旧UAのサイトに比べて便利なところ。来週末の連休で、復路の予約がまだアップグレード確定していないんだけど、シートマップを見る限りではF/Cクラスともまだたっぷりと空きがあり何とかなりそうな雰囲気。唯一気になるのは、アップグレードした場合に何故かPQMが150%ではなく100%と表示されること。これは、忘れないうちに1K Deskに聞いてみないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿