2012年3月20日

新UAサイトの不思議

何か表示内容が信用できない、統合後のUAのサイトですが、表示上は150%加算されるはずのPQMが、100%表示になっていた件。今朝自分の口座を確認してみると、先週土曜日のフライト(NRT-SIN, 3324Ml)が加算されていて、PQMはちゃんと150%(Bクラス発券、マイルでBusinessにアップグレード)で加算されていました。勿論、PQSも1.5区間追加されているので、間違いありません。結果、表示だけの不具合(?)のようですけど、でもちょっと頂けませんね。

ところで、"Fare Class: United BusinessFirst (R)"の"(R)"クラスがよく分からないのですが、ふと思ったのが"BusinessFirst"のRegistered Trademarkの意味で"(R)"って付いているのかなと。でも、それだと、ここだけそういう表記になるのも変だし。ところで、上に掲載している旅程は、一週間程前に画面コピーしたものですが、今朝見てみると微妙に変化が...
上段が、最初のコピーと同じ旅程、今回のNRT-SINの復路(SIN-NRT)の部分ですが、Award Miles/PQMが、一週間前は「3,324Ml」だったのが、今朝見ると「3,328Ml」になっています。もともとNRT-SINは、Traveled Mlが「3,324Ml」で、Award Milesが「3,328Ml」でしたから、以前はその区別無くTraveled Miles(実マイル?)が表示する時の引数として使用されていたということなのか? 何となく、とりあえず出来る場所からBug取りしている、と言う雰囲気が感じられる、新UAの統合後のサイトです。まだまだ道のりは長そう...  もっとも、これらの予約は統合前の物なので、統合後に予約したどうなるのか、そっちも気になりますね。今回の来月もSIN経由でBKKに行く予定なので、その復路を予約しないといけないから、試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿