2012年2月6日

Sheraton Waikiki

前日チェックアウトして、翌日再びチェックインという慌ただしい使い方。元々は、最初の3日間の滞在はHiltonを予約していて、今回の宿泊は最初からここを予約。その後、安いレートが出てきたので、最初の3日間の予約もこちらに付け替えたんですが、結果的にここで正解だったかも。今回の滞在で、結構気に入ったホテルです。

チェックインをしたら、SPG特典でSuiteにアップグレードしましたと言われて、入ってみたのがこの部屋。入り口正面のリビングルームは、多分30畳くらいある広さに、ダイニングテーブル、ソファーテーブル、ビジネスデスクと、机だけで3台も(笑)。さらに、左手の壁には、小さな流し台と冷蔵庫がありました。これで、電子レンジがあれば完璧なんだけど。

ホテルの建物が「く」の字のような構造なんですが、その真ん中の付け根の突端にあるのがこの部屋。海側に向いて突きだしたような場所なので、このリビングの外にあるラナイからは、Diamond Headと碧い海を存分に楽しめます。

この部屋の右隣も同じようなSuite Room何ですが、多分そちらからはラナイの仕切り壁が邪魔になってDiamond Headは隠れるんじゃないかな。でも、逆にお隣からはPearl Harborに沈む夕日が楽しめるんでしょうけどね。

ビールとスナックを買い込んで、一日ここで読書でもしながら過ごすのも良いかも。
リビングを出た通路の横にある洗面所。しっかりダブルシンクになっています。この背面にはウォーキングクローゼットもあるんですが、ただ、横に広くて奥行きが狭いので、使い勝手はどうかな...

この左手奥がバスルームで、トイレとバスタブが設置されていますが、部屋の広さに比べてこちらも狭い印象。建物が古いから仕方ないかもしれないけれど、もう少し開放的な構造だとゆっくり出来るんですが...
バスルームのさらに奥にあるベッドルーム。こちらは20畳くらいだろうか。ベッドルーム自体は広いしベッドも広くて良いんですが、如何せんベッドルームからリビングルーム、その逆と移動するのに、いちいち部屋の外にある通路を行ったり来たりしないといけないのは不便。たとえて言うと、アパートの101号室がリビングで、102号室がベッドルームになっている感じ。物理的には壁一つしか離れていないのに、それぞれの部屋に移動するには、一度外に出て玄関から入り直さないといけないという、何とも回りくどい構造は何とかして欲しいところ。

我が儘を言えば、最初の三泊の時にこっちにしてくれたら良かったんですけどね。まぁ、あくまで「善意」のアップグレードだから、それは仕方ないけれど...
ホノルルは、新しいホテルも出来ているので、そういうところも試してみたい気もあるけれど、特に有利な設定が無ければ定宿としてデフォルトにしてもいいと今回感じたSheraton Waikikiでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿