2012年2月5日

Sheraton San Diego Hotel & Marine

3年ちょっと前に来たときにも宿泊した、空港からすぐのマリーナ沿いに立つ大きなホテル。今回はSPG Platinumということもあり、Tower Roomをアサインしてくれました。でも、以前の記録の写真とほぼ同じ感じ...

部屋はそこそこの広さで、ベッドも好みの堅さで良かったんですが、どうもとなりの部屋とコネクトルームになっているようで、壁の反対側にドアがあります。で、その隣がそこそこ五月蠅くて、それが気になります。
 すでに日もだいぶ傾いていた時刻でしたが、目の前に広がるヨットやボートの係留場や、その先に見えるSan Diego Downtownの夜景の様子など、景観はGoodですね。

この後、空調を止めたんですが、何故か空気が流れ込んできていて、しかもそれが結構冷たい。翌日気がついたんですが、逆に空調を動かして設定温度をあげれば(28度位)、暖かい空気が流れてきて良かったんですが、この夜はそんなことに気がつかず、冷たい空気が流れ込んでくるまま寝てしまったので、翌日からどうも体調を崩してしまいました。

食事をどうしようか決めかねて、まずはラウンジに行って何か飲みながら決めましょうと思ってたんですが、結局ラウンジで少し飲み食いしていたら、それでそこそこお腹もふくれてしまったので、翌日も決行早朝に出なきゃいけないこともあり、そのまま部屋に戻り、早めに就寝しました。でも、一晩中寒くて時々目が覚めて、それで喉もやられたらしくて、翌日から少し大変な状態になってしまいました。そうそう、SPG Platinum特典でインターネット利用料金は無料なのに、朝部屋に入っていた精算書にはしっかり利用料金が付いていました。チェックアウトの時にクレームして、その分削除して貰いましたが、上級会員向けのサービスとして提供しているなら、その点の処理もちゃんとして欲しいなと思いますね。結構頻繁にあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿