2012年2月21日

どっちでもOK USB Hub

今や、汎用の信号コネクターという意味だけでなく、汎用の電源ポートにもなっている、USBコネクター。その利便性や汎用性は非常にありがたいものの、唯一「イラッ」とするのがコネクター挿入時に反対向きに入れて入らないこと。わざわざ内部に逆挿入防止用の板が入っている位なので、逆刺しする方が悪いわけですが、それでも使い勝手上唯一の不便な点がこれ。それを解決する、上下どちらでも挿入可能なバッファローコクヨのUSB Hub。上手いこと考える人がいるんだろうなぁ、世の中には。

ただ、こういう外に出ていてコネクターを確認できる場所で使うならば、実はそれ程必要じゃなくて(目視確認できるから)、例えばPCの裏側とか背面とか、手探りで挿入しなきゃ行けないような場所・場面で、この上下どちらでも挿入可能なコネクターがあると便利なんですよね。さて、世の中は反応はどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿