2012年2月3日

HND-HNL-SAN-HNL-NRT (11) - Pro Bowl 2012 (1)

Pro Bowl 2012、当日の朝。9:30頃にホテルを出て、とろとろとAloha Stadium行きのシャトルバスが出る、Kapiolani Parkに向かいます。いつものように、動物園の裏手当たりにTheBusの臨時テントがあり、ここで片道US$6.50、往復US$12.50のチケットを販売しているので、これを購入。そして、その先で待っているバスに乗り込みます。

バスの中では、大阪に住んでいたことがあるというダグラスさんという人と隣同士になり、「ひいきのチームはどこ」と聞かれたので、「Miami Dolphins」と言うと、彼Dolphanだったらしく、ここから意気投合していろいろな話をしながらの道中になりました。彼は、結構長く日本にいたのかな、かなり日本が流ちょうで、彼が日本語で話して、私が英語で答えるというちょっと??? な感じの会話でした。この日は、奥さんと娘さんが留守番で、彼と弟さんと長男君の三人でPro Bowl観戦。長男君は、日本人の顔をしていたので、奥様は日本の方かもしれませんね。
結構早く、10:30頃にはAloha Stadiuに到着してしまったので、しばらくは周りを散策しながら、Tail Gate Partyの雰囲気だけ味わったりして時間をつぶしました。

この後、11:00過ぎから入場が開始されて、柴原並んだ後にスタジアムの中に入りました。まだちょっと早かったんですが、とりあえず腹ごしらえをしなければと、スタジアム内のスタンドで、ホットドックとフレンチフライを買って、さらにビールを飲みながらまったりとアメリカンなジャンクフードを楽しみました。
 今回は、最前列の席をゲットした、と思ってスタジアムに入ったんですが、しばらくしたら、その最前列を家族でまとめて買っているというグループが現れます。どちらも、同じセクション、列番号、座席番号。さらに、私の隣の席のチケットを持っているという人も現れてややこしくなります。結局スタジアムスタッフを呼んで確認したら、同じ最前列でも、私のチケットは4F席になるRed Zoneの席とわかり、すごすごと上階に移動します。なんか変だなと思いつつ、確認しなかった私が悪いんですけどね。それでも、見晴らしが良くて、丁度日差しもさらに上の階で日陰になるので、結果的に正解でした。Pre-Game Showが始まり、米国国歌斉唱の時。自分が一番好きなシーンです。
 国歌斉唱とともに、スタジアムの頭上を、これは海軍のF-16空軍のF-15Eかな、編隊がフライパスして会場は大いに盛り上がります。

正直、Pro BowlがSuper Bowlの前に開催されるようになり、Super Bowl出場チームの選手が選出されても出場しなくなったりして、ちょっと寂しい気がしますが、見に来ているファンは、そう言うことも織り込み済みで楽しもうという人達ばかりなので、このフライパスで一気に気持ちも高まり、いよいよ試合開始になります。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿