2012年2月21日

ネット切断

今朝、いつものよう起きていつものように母艦のDesktop PCとメインのThinkPadを起動。暫くしてデスクトップも表示されたので、いつものようにまずは母艦で朝のメールチェック、と思ったら、ネットワークにアクセス出来ない orz

試しにThinkPadの方からもアクセスしてみますが、こちらも同様にネットワークに接続できない。試しに、再起動してみても駄目、その後ルーターと光接続用の光端末機をリセットしてみても駄目。ここで朝食の時間になったので、暫くしてしてから戻ってきたら... いつの間にか繋がっている。何かメンテナンスの時間とでもぶつかったんだろうか。NTT西のサイトを見ても、特に障害情報とか掲載されていないし、自分だけの障害だったんだろうか。

今日はThinkPadに入っているUQ WiMAXで1日仕事かぁ、と諦めた直後に接続出来たので、まぁ結果オーライですけど、しかし、確かこれって二回目か三回目何ですよね、記憶している限りです。NTT西、大丈夫か? 香里奈のコミュファ光に乗り換えちゃうぞ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿