2012年2月16日

緊急着陸

UAの香港発シカゴ行の機内で、男性乗客が暴れたために、緊急に成田空港に着陸した事件。犯人は、20代の若い男性でちょっと意外でしたが、こういうこともあるんですね。でも、最初に一報があったのが太平洋上空で、そこから成田に戻ってきたのだとしたら、随分回り道のような気もします。中でどのような状態だったか分からないけれど、そのまま進んで、アラスカとかシアトル当たりに緊急着陸しても同じだったような気がするけれど。

この犯人、事件が日本の領海外で発生したので「逮捕」は出来ず、入国管理局に引き渡したと言うことは、そのまま不法入国扱いで国外退去になるんだろうか。本人はそれでも良いのかもしれないけれど、余計な回り道をさせられた他の乗客は貯まったものじゃなかったですよね。自分は幸いにして、これまでこういうトラブルに遭遇したことはないけれど、もし遭遇したら不運だったと諦めるしかないんでしょうね。そうならないように、日々よい子でいないと(をぃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿