2012年1月22日

新UAの新MPは3月3日から

新UAでの、旧UA MP、旧CO OnePassを統合した、新MileagePlusが3月3日からスタートするとアナウンスされていました。すでにOnePassのアカウントを取得して、MP/OnePassの口座統合もしているので、試しに新MPの会員番号になる予定のOnePassのIDでログインしてみると、ちゃんと自分の名前と共に、3月3日から有効になる2012 MileagePlusのステータスとして"Premier 1K (effective March 3, 2012)"と表示されました。で、その画面の下の方には統合に関してのいろいろな説明が続くんですが、年末に更新されたライフタイムマイルの個人データも掲載されています。自分の場合は、UA MPでのベースマイルが325,042ml、上位クラス利用や旧CO便利用時のマイルなど今回統合に当たって調整追加されたEQMが178,129ml、OnePassでのマイルは無いので、この二つを合計すると、503,171ml、ということになります。殆どBクラス以上を利用してきたので、今回プラスされた追加のEQM分は大きいですよね。とは言っても、最初の関門であるミリオンマイルには、やっと半分到達したところで先はまだまだ見えないけれど。

ところで、システム切換予定日の3月3日は土曜日ですよね。金曜日の夜って、混雑していないんだろうか。それが心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿