2012年1月30日

Sheraton Waikiki

Waikikiのホテル街の外れにある巨大ホテル。プライベートビーチもあり、施設も充実していて、今回初めて利用してみて中々気に入りました。ホテルも巨大ですが、すぐ隣にショッピングモールがあり、買い物や食事にも困らない場所。

部屋は、アップグレードされて、23Fのダブルのツイン。予約時は安いレートだったので、City Viewでしたが、今回のアップグレードでOcean Viewに変更。さらに、そのOcean Viewが、Diamond Headの真正面と言うことで、かなりのお得感のあるアップグレードでした。
東向きなので、朝は朝日で暑いくらいですが、お昼過ぎくらいからは部屋は影になり、逆に目の前のホテル街やDiamond Headには西に傾く日が当たって、凄く綺麗な風景になります。ラナイでいっぱいやりながら、目の前のビーチやその向こうの風景を見ているのは、なかなかPricelessな価値を感じますね。

SPG特典で、クラブラウンジが使えるので行ってみました。30Fにあるラウンジは、左右にビーチと町並みが見渡せる、これも景色は100点満点のロケーション。自分は、部屋から見える光景とそれほど違わないので、感動もそこそこでしたが、そうでないお客さん達は、皆さんこのラウンジで必ず記念撮影をしているような具合でした。それと、ラウンジスタッフが、どう見ても日系とは思えないようなスタッフも流ちょうな日本語を話すのにはびっくり。それだけ日本人のお客さんが多いんでしょうか。
バスルームと部屋の間には、こんな感じの窓がついていて、バスルーム側には鏡がついています。個人的には、この窓とバスルームのドアを開けておくと、中の換気がよくなるので、こういうデザインは有りかなと思います。

ところで、私が宿泊した23Fには、エレベーターホール横にラウンジらしき入り口があり、何だろうと思ったら、JTB Lookで来ているお客さん専用のラウンジらしくてびっくり。朝とか夕方とか、結構日本人のお客さんが利用している様子が見えます。こんなラウンジをホテル内に作ってしまうほど、JTBさんは毎日団体客を送り込んできているんだろうか。まぁ、毎日日本とハワイを往復している日米の路線数を考えると、それも不思議ではないですけどね。こういうラウンジまであるくらいだから、ホテルスタッフも日本語に堪能なんでしょうね。妙に納得してしまいました。これまで、ハワイではそれほどのレベルのホテルには宿泊していなかったけれど、このホテルならまた利用してもいいなと感じましたね。
(番外編で、ラウンジの記事)

0 件のコメント:

コメントを投稿