2012年1月30日

HND-HNL-SAN-HNL-NRT (7) - ホノルル

ホノルル空港に到着したのが、丁度お昼頃。例によって、空港内の移動用バスに乗り、入国審査上に入り、さらに荷物をバゲッジクレームでピックアップして税関を通り抜けます。ここで、いつもなら右側の個人旅行客用の出口に向かうのですが、今回は左側の団体用出口から外にでます。

空港からホテルの移動に、いつもならば空港の外で地元のRobertsというシャトルバス会社のバスを適当に捕まえて移動するのですが、これが結構客待ちの時間やホテルの回る順番で時間がかかります。そこで今回は、事前に送迎サービスを予約できないか探してみたところ、この「Alan1.net」というサイトが見つかり、ここからオンラインで空港とホテルの往復のシャトルサービスを予約しました。最大5ホテルまでということと、一応フライトに合わせてシャトルサービスをしてくれるようなので、いつものように空港でバスを拾うよりは楽かも。一日後、現地のサービス会社(Roberts)から予約確認のメールが届き、バウチャーをオンラインで印刷して準備完了です。

で、事前の指示では、この団体用出口のところにあるRobertsの窓口でバウチャーを見せろという事だったんですが、いざ出てきたらRobertsの窓口なんて無い。日本のJALPackとかJTBとかkntとか、本当の団体さん用窓口ばかり。結局、いつもの個人用出口当たりまできてうろうろしていると、スーツケースを移動させる台車を引きながら"Roberts!"と連呼しながら歩いているお兄ちゃんが通りかかったので、バウチャーを見せて聞いてみたら"I got you!"と、どうやら私と網一人予約している"Morita-san"を探していたようです。少し早めに出口に出てきたのだろうか? ちょっと、この当たりの連携が???だけど、日本からのフライトが少ないお昼頃の到着なのでこんな感じになるんでしょうかねぇ。

10人乗りくらいのバンに、私ともう一人"Morita-san"と思われる日本人の女性、さらに国内線のターミナルで外国人二人をピックアップしてシャトルは空港を出発。大体30分位で無事にホテルに到着しました。オンラインで予約できて、通常のバスで移動するよりも早いので、これはお勧めかもしれません。

今回の宿泊先は、ワイキキの外れにあるSheraton Waikiki。SPGの今年初滞在。かなり大きなホテルで、以前もこの中のレストランとか施設は利用したことがありますが、宿泊するのは今回が初めて。ホテルに到着したのが13:00頃だったんですが、まだ部屋の用意が出来ていないというので、一旦キャリーバッグを預けて、しばらくホテル内の"Link@Sheraton"でPCを起動して、メールチェックなどをして時間をつぶしました。14:30頃に、そろそろ良いだろうとサイドフロントに行くと、今度はOK。やっと部屋に入ることが出来ました。

で、部屋に入ると、真正面にDiamond Headが見える、なかなか良いロケーション。シャワーを浴びてさっぴりし、やっと落ち着くことが出来ました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿